並行輸入品のmicroSDカードをRMAしてみた

ドライブレコーダーはどうにもすぐにSDカードを破壊するから困りものです。
1年半程使用したmisroSDカードが読み出し専用モードになってしまいました。
記録されているファイルを読み出すことはできる。
ファイルを削除することもできる(見かけ上)
でも、SDカードを一度取り外して再度接続すると削除したファイルが元に戻っている。
フォーマットはエラーで完了しない。
どうやらカードのエラー訂正が一定を超えると保護モードとして読み出し専用になるみたいですね。
このSDカード、ネット通販で海外リテール品を購入したので初期不良の保証しかありません。
メーカーも日本国内販売品しか保証してくれません。
でもパッケージ裏には10年保証と書いているので一応RMA申請してみようと思いました。
結果から言うと拒否されました。
最初に間違えて日本のサポートにRMA申請を出してしまったので、このカードが並行輸入されているものだとバレてしまいました。
その後グローバルサポートにRMA申請出したのですが対象外の決定を出されました。
まあ、RMA通っても海外に現物を郵送しないといけないので500円ぐらいかかってしまいます。
32GのmicroSDなんか今は500円程度で買えるので新しく買っても同じですね。
次は国内パッケージ品を買おうと思います。