2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国立国会図書館

皆さんは国立国会図書館をご存知だろうか。 日本国内で発行された書籍は全てあるという図書館だ。国会議事堂の近くにある。 その国立国会図書館の蔵書が以下から検索できるのだが、一度検索してその蔵書の多さに圧倒されるといい。 http://opac.ndl.go.jp/in…

広告見た

CD-RやDVD-Rが磁気ディスクとは・・・。

音楽ファイルタグ編集

TagScanner TagScanner - The Ultimate Tag Editor mp3などの音楽ファイルのタグを編集できるソフト。 大量のタグを編集するときに便利です。

ふくびき.com

今日知ったんだが、ふくびきシステムが新しくなってふくびき券をためて一度に実行できるようになったらしい。 で、早速届いていたふくびきメールを全て開封しふくびき券を120枚ほど貯めた。そしてガラガラを始める・・・。 30分後・・・。 120枚回して全てハズレ_|…

DRM解除ツールの最新版

ついにIBXバージョン11.0.6000.6324まで対応したみたいです。FairUse4WM v1.3 Fix2公開:Vista対応、Zune DRMも解除 - Engadget 日本版 ソフトは以下のサイトからDLできます。 ttp://forum.doom9.org/showthread.php?t=127943 http://www.avs.com.ru/downloa…

こ、これは!

某アニメ系ショップで見つけたPOP。 こういうのって著作権的に大丈夫なのかな。 まぁ、ちゅるやさんだって元は鶴屋さんなわけだし・・・。 結構複雑な関係ですよ、このPOP。

やっべ

はてなTシャツ欲しい!が今日締め切りじゃん。 うわー、何も書くこと無いけどとりあえずキーワードだけ書いておこう。鶴屋さん らき☆すた _summerキーワードがかたよって(ry

週刊コミックラジオZ

FM79.0MHzで毎週日曜日23:00〜放送している「週刊コミックラジオZ」。 ローカル番組だからなのか、公式HPが無い。 ラジオで読み上げられる送り先を聞き逃すとリクエストやメッセージが送れないので、僕の備忘録としてここに書いておきます。 郵便の送り先 〒…

後輩がね

なんか先輩達のために会を開く(恒例のね)事を企画してるそうですよ。 なぜ人から聞いた風な書き方をするかって? 実際そうだからだよっ(泣) 僕の同級には連絡メールが回ってたらしいです。 (僕のとこには来てない…。) べ、別に寂しくなんかないんだか…

ネットカフェで

ネットカフェ行ったの。時間つぶしに。 やっぱりみそ汁は旨かった。 でも、新たに増えていたMaggiのスースバーの方がもっと旨かった。コーンスープおすすめ! リクライニングのイスに座って、背もたれにグーってもたれたらひっくり返りそうになって焦った。

俺ってヤツは・・・

つくづくアニメや漫画に影響されやすい人間だなぁ。と思いました。