2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アーツ社長逮捕

アーツビジョンの松田社長が児童買春・ポルノ処罰法違反の疑いで逮捕されたそうですね。 http://www.asahi.com/national/update/0529/JJT200705290002.html ついに声優業界にも被害者が・・・。以下のサイトに興味深い記事がありました。 どこまでが本当か分か…

ZARDのボーカル急死

「負けないで」などで有名なZARD(ザード)のボーカリスト、坂井泉水(いずみ)さんが、 入院していた病院の非常用スロープから転落し、脳挫傷で死去したそうです。http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/m20070528k0000e040049000c.html…

思いつき第2弾

兄「さぁ横になって・・・。そう。おー、よ〜く見えるぞ。」 妹「そ、そんなこといちいち声に出さなくってもいいじゃない・・・。」 兄「まぁいいじゃないか・・・。そんな事言う子には息を吹きかけてやるっ。」 妹「ひゃぁん。く、くすぐったいよぉ・・・。」 兄「あん…

ウイルスの話

Winnyネットワークを介して広がっている通称「原田ウイルス」の亜種が発見されたそうですね。 以前同様のウイルスで、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の画像が表示されるものがありましたが、 (以前当ブログでも紹介→2006-07-22 - 100%無能役 ※残念ながらリンク…

ふと思いついたので・・・

妹「お、お兄ちゃんダメ!見ちゃだめぇ!!」 兄「そんな、手で隠してたら見えないだろ。手をどけてくれよ。」 妹「だ、だってぇ・・・。いっつも一人の時にしてるのに、なんで今日はお兄ちゃんが・・・。」 兄「仕方ないだろ、たまたま見てしまったんだから。そん…

ナイスNHK!

昨日の「NHKオワタ」の詳細です。 間違ってましたね、NHK始まったわw つーか司会の人の接し方ワロスwww 女子高生の方も決めポーズとかやるなよw 決め手は鐘2つという・・・(^^;)

最近の声優のTV進出

なにげなくTVをつけていたら聞き覚えのある曲が…。 堀江由衣さんのDaysでした。オリコン8位だったので、HEY×3で流れたのですね。 しかも、ピックアップアーティストが堀江由衣さんだったから驚きました。今回は事前に出演情報を知らなかったので。 相変…

溜まっていく・・・

「時は金なり」という言葉がありますよね。最近この言葉がとても身にしみます。 ホント、金で買えるなら時間を買いたいです。文庫を読む時間を下さいっ! ほら、今日も5月の新刊を買いに行ったから未読の本を積んでいるのが高くなった・・・。 まだ4月刊どころ…

この動画を・・・

予習しておきましょう。

疲れが出ました

なんだか足が痛いです。これは今日息が切れるぐらい走ったせいだと思います。 昨日までで結構歩いてたのに、いきなりこれはないよね! お菓子買って帰りました。 ブルボンのお菓子はおいしいです。 特にクッキー系はハズレがないですよ。 懸賞応募 フューチ…

沖縄旅行3日目

3日目ともなるとさすがに疲れが出てきました。結構色々なところを歩きましたからね。 今日は旅行最終日。最後に行った場所は、あの有名なひめゆりの塔です。 記念館がそばにあったので入りました(ここは別料金を取られましたが・・・) 沖縄戦当時の様子などが…

沖縄旅行2日目

今日は昼頃まで雨が降っていました。午後から首里城に行ったのですが、そこ辺りから雨がやんで曇りになりました。 しかし首里城って案外小さいですね。もっと広い場所を想像してました。サミット開催されたぐらいだからさ。 夕方は再び那覇市へ戻り、国際通…

旅行に行きました

小雨の降る沖縄へ来ております。 明日は雨が強くなるそうです。憂鬱です。 添乗員付ツアーなので決められたところを回る旅です。 今日は牧志公設市場や座喜味城跡を回ってきました。 沖縄は暖かいですね。長袖は苦しいです。 それと、生まれて初めて飛行機に…

さむっ!

ここ何日か暖かいなぁと思い、夜を薄いTシャツ(僕の御用達、ユニクロ製)で過ごしていたら・・・。 「さむっ!」ってことになりました。 春になったといってもまだ明け方は少し肌寒く、ストーブをつけています。 早く夏が来て欲しいと願ってやまない今日この頃…