2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乗るしかない、このビックウェーブに!

http://mainichi.jp/select/today/news/20080925k0000m040015000c.html すごく驚きました。寂聴さん、ケータイ小説までお書きになるなんて・・・。 読んでみたい、読んでみたいですこれは!!! 明日(9/25)発売です。

外付けHDDの中身判別方

バッファロー(メルコ)の外付けHDDの中身確認方法 箱の上部付近に貼ってあるシールで判別できるらしい……。 確かに、最近は白丸シールの付いた製品をよく見る。 価格が下がってきているのはそのせいか? マクスター:黒丸 東芝 :赤丸 シーゲート:黄丸 富士通…

岡山駅付近にて

何事かを大音量で叫ぶ大型車が道を塞いでます。 機動隊来てるみたいですよ。

流行っている言葉で、変換できたら便利なもの

「クイズマジックアカデミー」→「QMA」とか出来たら感動だろwww ATOKでとにかく便利に変換したい!

原爆ドーム前でのダンス

「原爆ドーム」背景に「パンチラ」ダンス ブログ大炎上、女子大生謝罪 : J-CASTニュース 今日、この記事を読んで騒動のことを知りました。 毎日ネット巡回しているのに・・・。 もう、ネット上ですら時代遅れに(´・ω・`) 騒動の発端となった動画↓ はぁ、確かに…

グーグルブラウザ

グーグルが開発したWEBブラウザが公開されたようです。 Google Chrome Web Browser インストールまでわずか数クリック。 なんという簡単さ。 実際に使ってみると、サイトの描写が速い。 IEとは歴然の差があります。 なんて素晴らしいWEBブラウザなんだ。 こ…

さすがATOK先生キャンペーン

“ATOKでとにかく便利に変換したい!” 『エコバック』だとずっと思っていたのですが、ATOKで変換すると『エコバッグ』と直されました。 驚きッス。

ココロちゃんのパン缶

このブログの左にもココロちゃんが居ますよね? あのココロちゃんが話題のパン缶になっていたので、早速買ってきました。 実はこの商品、コミックマーケット74で先行発売されていたのですが見落としていました・・・。 値段が気になりますか? 1缶798円です!!…

帰ってきたハピ☆マテ

世に一大旋風を巻き起こしたあのハピ☆マテが帰ってきた! ジャケットは赤松健描き下ろし。 発売されるまで存在を知らず、ネットサーフィンをしててたまたま発見。 すぐに買いに行きましたw 当時はかなりの影響を受け、その影響は今に繋がっています。