2012-01-01から1年間の記事一覧

PS3のファイルシステム破損

PS3は壊れやすいって聞いてたけどついに私のにも順番が・・・。 症状としては、PS3周辺機器でBluetooth接続の物が一切認識されなくなりました。 無線コントローラーはもちろん、BDリモコンも認識されず。 PSボタンを押す事によって主電源は入りました。でも…

右クリックから素早く画像変換

"SendTo-Convert"というソフトウェアです。 右クリックメニューの「送る」から素早く画像の形式変換が行えます。 SendTo-Convert - Vieas WebBMP,PNG,JPEG,TIFF,GIFの入力に標準で対応。Susie Plug-inにも対応しています。

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

2012年7月14日から9月17日まで、備前長船刀剣博物館で開催されていた「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を覗いてきました。 会場はこんな所にあります。 大きな地図で見る周りに何もない・・・。 閑静な住宅地の中に建っている小さい博物館。 申し訳ないですが…

もうオカマは居ない

前々から内輪で話題になっていた電光掲示板を撮影することに成功しました。 この看板が伝えるメッセージのまっすぐさに脱帽。

ココイチスプーン

長きに渡る戦いにようやく終止符が打たれた。 ついにグランドマザーカレーも今年で最後。 思い起こせば最初にスプーン当たったのが2008年。 当時の記事→スプーン当たったw - 100%無能役 途中キャンペーンがなかった年もあったが、ほぼ毎年のように食べてき…

スマートフォンでひかり電話

NTTのひかり電話を契約していることが条件ですが、 AndroidでもiPhoneでも使えるこんなサービスがあるなんて知りませんでした。 詳細は以下から。 スマホdeひかり電話 | フレッツ光公式 | NTT西日本 家庭内Wi-Fiを利用して、アプリからひかり電話回線で外線…