2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海苔を送ってもらった

ジャポニカロゴスで紹介された、あつむ爺さんの味附海苔を岡山の友人に送ってもらいました。 プレゼントギャラリーこまり | 結婚式サポート&ギフトショップ まだ食べてません。 部屋の高いところに飾ってあります。 そのうち食べます。

日本版ポリティカルコンパス

ポリティカルコンパスについて ポリティカルコンパスとは、各個人の政治的および経済的立ち位置を調べるものだそうです。 ちなみに私がやると、以下のような結果が出ました。 判定結果は下記の通りです。 政治的な右・左度(保守・リベラル度) 4.6 経済的な右…

今更ですがハマりました

FREEDOM-PROJECT.JP カップヌードルのCMで皆さんおなじみだと思いますこのアニメ。 前々から気になっていた作品だったのですが、すっかり忘れていました。 思い出したのはレンタルショップでの事、何かおもしろそうなアニメは無いかと物色していると、この作…

ジェットストリーム

JET STREAM 作業用BGMにピッタリのイージーリスニング番組です。 もうかれこれ40年以上も続いている、FMでの最長番組だそうです。有名ですね。 最近この番組を聴いて夜を過ごす事が多いです。

キョン子

なんだなんだ、いつ頃からか知らないけどネット上で「キョン子」なるものが流行っているらしいじゃねーか。 まぁ最初に知ったのはねこうさプリン、3/12の更新なんだけどな。 火付け役はこれらしい↓ 【ニコニコ動画】ハ/ル/ヒたちを性転換させてみた まぁキョ…

zHotkey.exeの不具合

OS起動時に「zHotkey.exeが不具合を起こしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」 といったエラーが表示される場合がある。 毎回起動時にこのようなエラーが表示されるのはうっとおしい。 対処法をここに転載しておく。 「zHotkey.exeが不具合を起…

小説版ひぐらしの絵師逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080414-OYT1T00260.htm また世間から叩かれるネタが出来ましたね。 しかも、ひぐらしに関連した絵師から。これは残念なことです。 ニュースサイトの記事を読んでいると、公式ノベライズの絵師であったかのような印…

当選記録を付けてみようかと

ファミリーマートの、ファミポートに関するアンケートにwebで回答して応募した懸賞で当選したものです。 3000円分のファミリーマート専用プリペイドカード。 現在の合計額:3000円