2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館っていいですね

最近、県立図書館を利用してみたのですが、これがなかなかいい。 インターネットで蔵書検索してみると、読んでみたい本がたくさんあった。 電撃文庫も結構入っているんですね。意外でした。 そして先日、県立図書館で実際に本を借りてみました。(ちなみに借…

ネギま!?

今のところ第3話まで見ました。(どれも録り逃して友人に助けられましたが・・・) OPアニメとか、もろ「ぱにぽにだっしゅ」っぽいですね。黒板とかも。 でも、それはスベってる感がするのは僕だけでしょうか? とりあえず言いたいのは、ネギま!?では松岡由貴…

新ドラマ

見ましたよ、「Dr.コトー診療所」。 普段はTVドラマを見ない僕ですが、コトー先生は別です。 初回の1時間30分もあっという間でした(^_^;)

YouTube買収される

Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収 - ITmedia NEWS Googleがかの有名な動画サイトYouTubeを16億5000万ドル(日本円で約1950.3億円:2006/10/10現在)で買収するそうです。 それにしても凄い額だぁ(´д`)

新規格DVD

Blu-rayとHD DVD両対応のLSI、NECエレが開発 - ITmedia NEWS Blu-ray DiscとHD DVDの両規格に対応したLSIをNECエレクトロニクスが製品化したそうです。 これでどちらのDVDを使おうか悩んでいた悩みも一挙解決ですね。 まぁこれでどちらも残っちゃうという弊…

A4をキレイに三つ折りにする方法

A4用紙を手軽に三つ折りする方法 - ITmedia エンタープライズ これ凄いですね! いつも上手くいかなかった三つ折りがこんな簡単な方法で出来てしまうなんて。 覚えておいて損はないですね。

ネギま!?

ついうっかり見逃してしまったので、友達からビデオを借りて視聴。 作画は、前作とは打って変わって良くなってる。素晴らしい! 期待していたOPとEDの曲は来週までお預けです。 話は、原作を圧縮した感じになってましたね。これから先の展開に期待。 あと「…

今日は中秋の名月

今日はいわゆる「十五夜」だそうです。 なので月の写真撮ってみましたw でも、やっぱりデジカメでは上手く撮れないな・・・。 中秋の名月について詳しく知りたい方は以下のサイト様を参考に。 こよみのページ

コレはちょっと・・・。

中川さんは仕事でやってるのですかね?それともただの趣味? どっちにせよ、アッコさんの「何やってんだ?」的な視線には同意してしまいました(´・ω・`) ハルヒっておま・・・(ry

半月実写ドラマ今日から

半分の月がのぼる空、実写ドラマが今日(10/02)の深夜2時からテレビ東京系で放送予定です。 おかしいな、僕の住んでる地域のTV欄にはドラマの放送が載ってない・・・_| ̄|〇 半分の月がのぼる空:テレビ東京

白十字

岡山には白十字っていう菓子メーカーがあるんです。 今は兵庫県まで出店が広がってるんですね、知りませんでした。 白十字 (菓子メーカー) - Wikipedia で、ウィキペディアを見ていただければ分かると思いますが、白十字の店員さん(全員女性)はメイド調エ…