2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山、高1自殺

またいじめが原因の自殺が起きてしまった。しかも岡山で・・・。 この事件について記事を読んでいくと、携帯電話で呼び出し、現金を要求していたとある。恐喝された現金は数十万にのぼるという。 また、7時間にも及ぶ暴行や、金を持ってこられなかった時は川を…

初音ミクの続版が出るらしい

様々なメディアで報じられ、ニコニコ動画には各ユーザーの素晴らしい作品が数多く登場し、この度現代用語の基礎知識2008に掲載が決定した「初音ミク」 その続版が発売されるらしいです。 次はどの声優さんが歌ってくれるのか・・・。VOCALOID2 キャラクターボー…

今更だが

DVDドライブ貰った - 100%無能役 で記事にした、懸賞で当選したドライブ。 DVD-Rが16倍速で書き込みできるのだが、今まで16倍速のメディアを使う機会がなかった・・・。 この度ようやく16倍速対応のDVD-Rメディア(もちろん太陽誘電だぜ!)を購入し、16倍速と…

堀江由衣、新アルバム発売決定

今週の天たま聞いた方はご存じでしょうが、堀江由衣さんが2年2ヵ月ぶりに新アルバムを出されるそうです。 発売予定日は2008/01/30。 ラブソングで固めるとの事でしたが、どんな内容になるのか…?気になります。

ウェブ時代をこう生きてみたい

はてなの懸賞ってなかなか当たらんよねぇ・・・。 「ウェブ時代をゆく」欲しい!ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含む…