2022-01-01から1年間の記事一覧

パソコンの構成メモ

ケース ANTEC VSK3000E‐U3 OS Windows10 マザーボード B450M Pro4 CPU Ryzen 5 1600 (AF) CPUクーラー リテール メモリ CT2K8G4DFS8266 SSD WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C グラフィックボード MSI GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC 電源 Corsair RM650 総額…

駄菓子屋のスポーツドリンク

子どもの頃のジュースといえば、コレでした。当たった思い出は無いと思います。当選確率激低。

ゴールデンハンマー(旧パッケージ)

有名なエナジードリンクに似ている気がします・・・ 問題あったのか分かりませんが、今現在はパッケージ変わってます。

Logicool G603 スクロールホイールの修理

中古で買ってきたものですが、スクロールホイールを動かすと画面が上下にガタガタ揺れてまともに動きませんでした。 調べてみるとこの機種ではよくある事象のようで、修理をされた方の情報がたくさん見つかりました。 G603の復活!\(^O^)/: にゅーひぐらし…

缶入りポテトチップス

tanjo0711.livedoor.blog 昔大好きでした。 名糖産業は、アルファベットチョコやミルクティーの粉を製造しているメーカー。 今はポテトチップスを製造していないみたい。 もう一度食べたいものです。

Sound BlasterX G6 のスペック

パソコンで使用するためにヘッドセットを購入したので、USB-DACも合わせて買いました。 jp.creative.com Sound BlasterX G6 (SBX-G6)ですが、見た目シンプルで気に入ってます。 ただ、公式HPからだと詳細なスペックが読み取れなかったので購入後にサポートに…

dカード プリペイド の退会

何年か前におもしろがって作ったdカード プリペイド。 昔はdポイントをチャージして使っていましたが、最近はd払いでそのままポイントが使えるので使わなくなっていました。 カードばかり持ち歩けないので利用をやめようと、三井住友カードのQ&Aを見たところ…