2023-01-01から1年間の記事一覧

Appleのウェブサイト経由でUQ mobile eSIM購入の特典

AppleStoreオンラインでiPhoneを購入する際に、UQ mobile のeSIMを同時に購入できます。 同時購入してキャンペーンサイトから申し込みをすると、auPAY残高が10000円貰えるそうです。 Apple Storeオンライン経由でUQ mobile eSIM購入の皆さま|格安sim・格安…

博多ラーメン 琥家(こや) 昔のスタンプカード

岡山の博多ラーメン屋で琥家(こや)というお店があります。 一風堂のようなスタイルのお店で、シロ、アカのラーメンが主なメニューです。 今は県内に4店舗あるみたいです(奥田、倉敷、高屋、伊島)。 博多ラーメン 琥家 | 株式会社プロスパ 岡山市を中心に…

安いCOBライト

最近COBライトをよく見かけます。 COBとはchip on board のことで板の上にLEDチップが埋め込まれているライトです。 コンパクトですがかなり明るいです。 最初、ホームセンターのコーナンでこの商品を見つけて非常に明るいのに驚きました。 www.kohnan-eshop…

iPhoneでアマプラがHDMI出力できない

アマゾンプライムビデオをiPhoneからHDMI出力しようと思ったら、エラーになることが多いです。 変換コネクタは純正品を使用しています。 www.apple.com あまりにもエラーが頻発するのでアマゾンカスタマーサービスへ問合せしました。 すると、iOS16以降はダ…

セサミクラッカーとピーナッツ

色々な会社のセサミクラッカーとピーナッツを買っています。 今のところ、一番のお気に入りは稲葉ピーナツのセサミミックスです。 https://www.inaba-p.co.jp/ 中々販売しているお店が見つからないのが難点です。以下、買ってみた製品の写真。 稲葉ピーナツ …

上海問屋のmicroSDカードが壊れたから保証対応してもらった

2019年にドスパラで、上海問屋のマイクロSDカードを買った。 すでに商品ページは無いみたいなのでAKIBA PCの当時の記事を。 akiba-pc.watch.impress.co.jp 当時としてはUHS-I対応で128GB2149円(税込)は安いと思って購入した。 何かドスパラのクーポンもあっ…

幽霊寿し

ゆうれい寿司は、山口県宇部市の郷土料理らしいです。 小僧寿しの幽霊寿しは、1988年に1日約23万食を売り上げたとされる伝説の商品です。 ここ数年、毎年7月末~8月にかけて期間限定販売されています。 これは2022年の幽霊寿しです。 今年も発売されるでしょ…

ダイキン製空気清浄機の銀イオンカートリッジ交換

取扱説明書だと10年間交換不要となっていましたが、先日トレーをクエン酸洗浄する際に誤って銀イオンカートリッジも一緒につけ置き洗いしてしまいました。 クエン酸洗浄時には、液に漬からないように注意書きがありましたが見落としていました。 効果が無く…

ワタシアタープラス更新

potechi01.hatenablog.jp まだワタシアタープラスを使っているので、続きです。 2022年は以下のようになりました。 年 有料鑑賞 無料鑑賞 2021 2 0 ※前回記事の後分 2022 4 0 無料クーポン発行の回数まで見て、年が終わりました。 6400円払って、6回映画を観…