安いCOBライト

最近COBライトをよく見かけます。
COBとはchip on board のことで板の上にLEDチップが埋め込まれているライトです。
コンパクトですがかなり明るいです。
最初、ホームセンターのコーナンでこの商品を見つけて非常に明るいのに驚きました。
www.kohnan-eshop.com

その後、ダイソーでも似たような商品を見つけました。
こちらは250lmでコーナン製品の半分の明るさみたいです。
また充電用のUSBケーブルも付属していません。
充電式COBライト | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

面白そうだったのでAliExpressで似たような商品を買いました。
$1.84(276円)でした。商品ページの説明を信じるなら500lmです。
充電用USBケーブルも付属していました。