2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Winnyのプーさん

Yahoo!ニュースの「Black Hat Japan 2006 Briefings 潜入レポート(1)ネットエージェント杉浦氏講演「Winnyのプーさん」」を読んで、気になった部分があったので、今日の更新はコレでいこうと思います。一部を引用します。 ■ Winnyの現在の状況 3年前のWinn…

年末ジャンボに思いをはせて

一枚だけ購入。300円でも当たったら凄いw

ハルヒグッズ購入

こんな小さなガラス製コップが700円。しかも絵柄は開けるまで分からない・・・。 いやー、アニメグッズって恐ろしい。(ちなみにクジはハズレでした。)

もうクリスマス・・・

世間様は準備が早いなぁ。 ふー、今年もクリスマスは一人か・・・。 もうこうなったら今年のクリスマスの夜は二次元のおにゃのことデートの約束を(ry さすがにそれは無いだろう、常識的に考えて。 もう常識で捉えられるっていうレベルじゃねーぞ!(泣)

めぐさん舞台あいさつに

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/11/post_516.html SFアニメ「パプリカ」が25日公開され、主人公役の林原めぐみさんが舞台あいさつをされたそうです。 しかし、めぐさん細いなぁ!とても一児の母とは思えませんw

EACのオフセットは30サンプルずれていた!?

プログラマーの転職テクニック ExactAudioCopyが測定するオフセット値が30サンプルずれていたということが最近わかったそうです。 ExactAudioCopy(以下EAC)は音楽CDのバックアップに大変重宝するフリーソフトで音楽CDの完全なバックアップには欠かせません…

6分でわかる音感テスト

Tonedeaf Test: Test your musical skills in 6 minutes!スタートすると、音楽が二つ流れます。 流れた音楽が一緒と思ったら緑、違うと思ったら赤を押していきます。 最後まで解答すると結果がパーセンテージで出ます。 ちなみに僕は72.2%でした。 キニシナイ <○…

熱血!平成教育学院

今日、何気なく熱血!平成教育学院を観ていたら、工場見学の解答の場面で流れていた音楽に聞き覚えが・・・。 そうだ!これは「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」のサントラに収録されてた「華麗に変身」だ!! なんで速攻わかっちまったんだ、もっと他に知らないと…

買いますた

ニュータイプ12月号 付録欲しさについつい購入・・・。 いや〜、付録ってのは恐ろしい! ハルヒのイラストがわんさか載ってる付録。 個人的に、これは見る価値あり(`・ω・´)

林原めぐみさんの新曲

今日放送の林原めぐみのHeartful Stationで知りましたが、新曲は「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 というアニメのOP・EDだそうですね。 スタチャのアニメ公式サイトにも載ってます→がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

PS3がついに発売

YouTubeに深夜行列の映像がありました。 凄すぎだろw ヤフオクにも半端ない数の出品がありました。どうやら転売屋が多数動いた模様です。 もう凄いとしか言いようが・・・。

ハレ晴レユカイ鶴屋さんver

11/10のSOS団ラジオ支部第41回ミーティングで、ハレ晴レユカイ鶴屋さんverがかかりました。 どんな曲になるのか、情報が出てからずっと楽しみにしていたのです。 今までと同じ歌詞で歌うのかな〜と思っていたらビックリ。 歌詞の一部が変わっていて、しかも…

ロリコン度チェック

友人がブログでやったと書いてたので、早速僕も挑戦↓ 【心理テスト】ロリコン度チェック | 無料占いの決定版 GoisuNetその結果が以下↓ あなたのロリコン度は【98%】です。真性ロリ気質のあなた。相当やばいです。もう帰れないところまで、きているようで…

今日買った本

ボクのセカイをまもるヒトex (電撃文庫)作者: 谷川流,織澤あきふみ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (46件) を見る想いはいつも線香花火〈4〉 (電撃文庫)作者: 一色銀河,ゆい出…

桑田佳祐がラジオで『冒険でしょでしょ?』を歌った件は釣りらしい

事の発端はこのブログの記事→http://blog.syu-ta.jp/2006/11/06/221148.php 僕はこれを読んで「うっはwwwまじかよwww」と思い、すぐさま2chの検索を開始。 ハルヒ関連スレ、「桑田佳祐のキヤノンFMワンダーランド 〜やさしい夜遊び〜」関連スレ、 ラ…

ひろゆきキター

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/26304/ 今まで長いこと姿を見せなかったひろゆきが公の場に姿を現したそうですね。 言ってることは変わってない・・・。

なんと・・・

今日は祝日なのに朝からいそいそと電車で出かけ・・・(以下個人的な話なので割愛)。 帰宅は午後4時過ぎ。クタクタで帰りの電車の中でウトウト。 その時、体がビクッってなって隣の人に腕が当たちゃいました。 帰宅後、最近IP電話での通話にノイズが入るのでBB…

こういう時代ですか・・・

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/25918/ 僕は、放送倫理・番組向上機構が注意することは当然だと思います。 最近のTV番組を見ていると、たしかに少女が多く出ることがあるように思われます。 親がやらしているだけなんじゃないでしょうか。結局は親の…