2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自作PCにチャレンジしたよ!

Vista SP1が発売されたので、そろそろVistaに乗り換えようと思っていた所、 友人に「自作しろよ」とそそのかされ、自作PCにチャレンジすることにw初めてのことなので分からないことも多く、友人と2chの自作板の方々にはお世話になりました。 そしてパーツを…

オタ芸禁止令

Expired 榊原ゆいさんが自身のブログで宣言したそうです。 榊原の気持ち - LOVE×TRAX 榊原ゆい公式ブログ 翌日、伝えたいことがより詳細に書かれています。 今日のメッセージ - LOVE×TRAX 榊原ゆい公式ブログ 確かにライブなどのイベントは…

ニコニコ動画をコメント付きで保存

ニコニコ動画が他の動画共有サイトと異なる点は、動画再生中に流れるコメントですね。 しかし、普通の方法でニコニコ動画を保存しようとしてもコメント部分は保存できません。 コメントと共に残しておきたい動画だってきっとあるはず。 そんな時、今までだっ…

WMP11でのDRM解除

Windows Media Player(WMP)11&VistaでもDRM解除が可能に-FairUse4WM v1.3 Fix2 | 8倍速対応 ここはソフトのDLリンクが生きてました。 DRMを解除してしまえば視聴期限等を気にすることなくコンテンツが楽しめます。 このDRM解除は現行法ではグレーゾーンであ…

血液型の本

「B型自分の説明書」 B型の人に当てはまるのではないか?という項目がたくさん載ってます。 「あ〜、あるあるw」と一人で見てひとりで笑うのにいいのではないでしょうか。 人に見せようとかは思いません。 自分を解析されるのって嫌じゃないですか。 だって…