2011-01-01から1年間の記事一覧

うまい棒スライサー

前から気になっていたうまい棒スライサーを買ってみた。 今回購入したのはチーズカラー。 他にコーンポタージュとめんたいがあり、付属するスライサーでスティック状にカットできる本数が違うらしい・・・。とりあえずストレートで実際にスライスしてみると、思…

Dell Inspiron 1564 起動しないトラブル

DellのInspiron 1564が突然起動しなくなりました。 電源ボタンを押せば電源ランプは点くのですが、アクセスランプが点きません。 Dellのロゴも何も画面に映らない。ファンも回ってない。 とりあえずCMOSクリアを行いました。 効果なし。 ファンをエアスプレ…

岡山の迷菓、じゅれみっくす

岡山駅に立ち寄る機会があったので購入。 先日各キャラの声優が決まったそうで、第二弾となる今商品には着ボイスCDが入っていました。 各声優の独立したCDなのかと思っていましたが、CDに種類は3セットありそれぞれセリフが違うという物でした。 全ての声優…

Exact Audio Copy V1.0 beta 1 の日本語化

EAC V1.0 beta1 の日本語化パッチは以下にあります。 MUSIC PC EACのインストール&日本語化

懐かしいゲーム機を発見

狛江市のお店前で発見しました。 「UFO」という名前なのでしょうか?謎です。 10円入れるとパチンコ玉が出てきます。 パチンコ玉をうまくはじいて真ん中のゴールに入れると景品が出る模様。 残念ながら最後のショットでミスしてしまい景品は出ませんでした・…

グランド・マザー・カレー

ココイチでオリジナルスプーンが当たるキャンペーンが今年は開催されていました。 去年はスプーンのプレゼントが無く、食べに行くことが無かったのですが 今年はスプーンプレゼントが復活したということでキャンペーン開始から通い詰めました。 そして今日、…

iTunesのライブラリが消えた

iTunesを起動すると、ライブラリが全て消えていた。 音楽ファイルはちゃんと存在している。 しかしiTunesに表示されていたものが全て無くなっていた。 プレイリストも消えている。 購入した音楽も消えている。 レートも再生記録も消えている。 これは困った…