2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

痛車のプラモデルが出るらしい

http://www.auto-g.jp/news/200712/27/topics05/index.html アオシマの通称で知られる青島文化教材は、2008年1月下旬にプラモデルの痛車シリーズ第1弾として「涼宮ハルヒの憂鬱 FD3S RX−7」を発売する。 痛車とは何か? ということになるが、漫…

クリスマス中止のお知らせ

本年度は、度重なる石油価格の高騰による光熱費の上昇、小麦価格の高騰によるパン類の価格上昇の影響を受けまして、クリスマスは中止とさせていただきます。 クリスマスを楽しみにされていた方々には申し訳ありませんが、何卒ご理解、御協力を御願い申し上げ…

涼宮ハルヒHP

元に戻ったようです。 一部ですが変わってるところがあります。 トップページ http://www.haruhi.tv/ のソースを表示させると 「」 ↓EUCで読み込み 「長門有希 -->」 団員紹介ページも一部変わっているようです。 本当にハルヒのHPは芸が細かいですね。

ラーメン缶食べたよ

あまりおいしくなかった。 やっぱこんにゃくじゃダメだわ・・・。

ニュースにひと言ふたこと・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071220i305.htm クロネコメール便で未配達が発覚したそうです。 途中はクロネコヤマトのトラックが配送しているので問題ないと思いますが、各受取人のポストへ最終的に投函するのは、各地域で委託契約されています…

涼宮ハルヒのHPが変わってますね

SOS Dan web site 今現在こうなってます。 鍵は「K,N,S,A,K」となっていて、これを入力してボタンを押すと・・・。 http://www.haruhi.tv/xterm.htmlに移動します。 そして順次メッセージが表示されていきます。 ここでEnterキーを押すと と表示されてhttp://ww…

仮想ドライブにファイルを認識させる

2007-08-25 - 100%無能役 で記事にした「Alcohol 52%」に関する質問をある人から受けたので操作方法を書いておきます。 まず、「Alcohol 52%」を起動します。 「仮想ドライブ」をクリック。 「仮想ドライブ数」を好きな数に設定。最大で6個まで仮想ドライ…

今度はバーミヤンっすかw

元バイトの書き込みでバーミヤン“ゴキブリラーメン”騒動最近こんな問題ばかり起きてますね。 昔から「バイトしていた飲食店では食事できない。」と言われていたので、別段驚くことでもないです。 昔は個人が情報を簡単に発信できるツールが無かったので、そ…

ツリー到来

去年、クレド岡山の前にあるクリスマスツリーの写真を載せて以来、ほとんど写真が無かったですね。最近気付きました。いやぁ年が経つのは本当に早い・・・。 というわけで今年もクレド岡山前のクリスマスツリーの写真を貼り。 去年よりめっちゃ光ってますw

音楽ファイルの再生速度を自由に変える

窓の杜 - 【NEWS】音楽CDの音程を維持したままリアルタイムに再生速度を変更「BestPractice」 この「BestPractice」は、音楽CDやwaveファイル、MP3などを再生中に自由に再生速度の変更が行えるソフトです。 CDの再生速度を変更できるプレーヤーを持っている…

ボーカロイド第2弾

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN 発売は12/24予定ですか。 なんかキャラが二人に増えてるんですが、そこんとこどうなんでしょう・・・。 また素晴らしい作品に出会えることを楽しみにしています。

イメージビデオについて

最近10代の子供のイメージビデオが多く製作されていますが、あの子達の親はどういった思いで子供に仕事をさせているんだろう。 10代のアイドルグループなんかもそうです。 僕は、あの子たちが将来まともな大人になるとは思えないんですよね。自分の事を棚に…

年齢指定商品

本番があるのがR-18で、本番が無いのがR-15だったら、本番が無ければ下が見えていてもR-15なのか? 上のみ露出なら、それはR-15らしいね確か。 でも、通販サイトによって指定がまちまち。 あるサイトではR-15指定の商品が、Amazonに行ったらR-18になってたり…

ステキな有線

今日ね、お菓子買いに行ったんですよ。お菓子。 そしたらね、店内で聞き覚えのある歌が流れていたんですよ。 「広末涼子の歌?」と最初は思ってしまったのですが、よく聞いてみると白石涼子の「ソラ色のつばさ」でした。恥ずかしい! まだ終わらんよ・・・。 次…