2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね

今年一年このウェブログを見てくださった方々、ありがとうございました。 来年も細々と続けていけたらいいなと思っています。 今年一年で何回かサイト名変えました。来年も多分変わります。 ついで言えばIDも変えたいなと・・・。 とりあえず、来年は林原めぐみ…

電撃文庫ムービーフェスティバル

電撃文庫の人気作品「キノの旅」「灼眼のシャナ」「いぬかみっ!」が映画化されるので楽しみにしていたのですが・・・。 http://kadokawa-herald.co.jp/official/dengekibunko/ 上映劇場を調べてみると、岡山では上映がないと・・・_| ̄|〇 な、なんでだよぉぉぉ!…

パプリカ公式サイト

http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/site/home.html 僕の環境ではメチャメチャ重いです・・・。 アニメーションを多用しているからでしょうね。こだわってます。 隠しページもあるようです。 ヒントはトップページ右上の千葉さんの言葉。

パプリカ観てきた

って映画って学生でも1500円するのね!永らく映画行ってなかったからちょっと驚きました。 パプリカは林原めぐみさんが声の出演をしているので見に行こうと思ったわけで、原作や予告などは一切見ずに映画館へ行きました。 でも大丈夫でしたよ。原作読んでな…

クリスマス〜っと

クリスマスだっていうのに、僕は漫画を探して書店を巡ってましたよ。 「お憑かれさん 1」っていう漫画が欲しかったのですが、なぜかどこの書店にも置いてないのです。 マガジンSPECIALでの連載なので、結構マイナーな漫画だから発行部数が少なかったのかな?…

ついにXデー…

きましたよこの日が。市街地へ繰り出しましたが、あっちを見てもこっちを見ても幸せそうなカップルや家族が…。 なんだか僕が居てはいけないようなふいんき(←なぜか変換出来ない)です。 全くひどい話です。 アニメイトに避難しようかとも思いましたが、あま…

カラオケ行った

もちろん歌うは山下達郎「クリスマスイブ」。 この時期に歌えて満足でした。 あともう一つ。 特に深い意味もなく「君が代」を歌ったのですが、まさかこんな事になるとは・・・。 とりあえず、次回からは「君が代」で攻めようと思います。

間違えてた・・・

昨日(続、ハルヒキャラソン - 100%無能役)、僕はこんな事書いてましたね。 これは次辺りにキョン妹が出るか(ry 友人から指摘されました。 「鶴屋さんがVol.5なのに古泉がVol.8というのはおかしいだろう。」と。 調べ直しました。 全くその通りです。 CD TV …

うまい棒

突然ですが、うまい棒っておいしいですよね。僕大好きです。 で、ふと食べたくなったので買ってきました。 60本買ってきました。チキンカレー味とテリヤキバーガー味。 せっかくなんで、うまい棒タワーを建設しようと・・・。 10秒後に崩壊しました_| ̄|〇

続、ハルヒキャラソン

うーん、またキャラソン出すんですか「涼宮ハルヒの憂鬱」。 これは次辺りにキョン妹が出るか(ry CD TV 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.8 古泉一樹 CD TV 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.9 キョン

タミヤ模型に・・・

ネット巡回中に見つけました。 まぁコラでしょうがw

自転車パンクした

自転車でいつものように帰宅していたところ、自宅まであと5分というところで自転車の後輪がパンク_| ̄|〇 お陰様で、帰宅まで15分ほど余計にかかりました。全くよくパンクする自転車だ。前回直してから一ヶ月ぐらいしか経ってないぞ(´・ω・`) パッチ修理はも…

ハルヒの公式サイトが"消失"

今日12/18は作中で、長門が世界改変を行った日だそうですね。 それにあわせて涼宮ハルヒの憂鬱オフィシャルサイトが消失したことになってます。 まったく細かいことをするw やはりソースにメッセージが・・・。 SOS Dan web site

ハヤテのごとく!、アニメ化だって

週刊少年サンデーで連載中の「ハヤテのごとく!」がTVアニメ化されるそうですね。 まだ正式発表はされてなく、「第25回次世代ワールドホビーフェア」で正式発表されるらしいです。 ハヤテのごとく! - Wikipedia 岡山でも放送されるといいなぁ・・・。

ビックリ!

今日、自転車で夜道を走っているとき唐突に怒りがこみ上げてきたので、 「くぁぁぁー!じゃっしゃぁぁぁー!」と叫びました。 叫んで1秒後に、進行方向からおじさんが自転車で走ってくるのが目に入りました・・・。 OWATA\(^o^)/ すっごく気まずくなりまし…

金子氏判決でる。

http://www.asahi.com/national/update/1213/TKY200612130126.html Winnyの件で著作権法違反幇助の罪に問われていた金子氏の判決が本日出ました。 求刑では懲役1年だったのが、罰金150万円の有罪判決になったそうです。 この判決は、日本での今後のソフトウ…

買いました、今月の電撃文庫。

「乃木坂春香の秘密(5)」 「オオカミさんとおつう先輩の恩返し」 「十三番目のアリス(2)」 を買ってきました。 「れじみる。」はまだ入荷してませんでした(´・ω・`) 今月は上記の四冊を購入。 「みずたまぱにっく。」を買った方、ぜひ感想を教えてくだ…

半月実写ドラマのロケ地

放送開始からかなり経っている、「半分の月がのぼる空」の実写ドラマ(公式サイト)についてですが、 ロケ地の病院が気になったので調べてみました。 と言っても、エンディングに「佐野厚生総合病院」と書かれていたのですぐに分かりましたが・・・。 JA佐野厚生…

エコグッズ

こんなん買いました。なんでも、手でハンドルを回すことで充電できる乾電池不要のライトだそうです。 しかもこれ、白色LEDが5個も付いているので結構明るいのです。 これからの季節、日が沈むのが早いので重宝しそうです。 ちなみに近所のヤマダ電機で1480円…

Winnyのプーさん

Yahoo!ニュースの「Black Hat Japan 2006 Briefings 潜入レポート(1)ネットエージェント杉浦氏講演「Winnyのプーさん」」を読んで、気になった部分があったので、今日の更新はコレでいこうと思います。一部を引用します。 ■ Winnyの現在の状況 3年前のWinn…

年末ジャンボに思いをはせて

一枚だけ購入。300円でも当たったら凄いw

ハルヒグッズ購入

こんな小さなガラス製コップが700円。しかも絵柄は開けるまで分からない・・・。 いやー、アニメグッズって恐ろしい。(ちなみにクジはハズレでした。)

もうクリスマス・・・

世間様は準備が早いなぁ。 ふー、今年もクリスマスは一人か・・・。 もうこうなったら今年のクリスマスの夜は二次元のおにゃのことデートの約束を(ry さすがにそれは無いだろう、常識的に考えて。 もう常識で捉えられるっていうレベルじゃねーぞ!(泣)

めぐさん舞台あいさつに

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/11/post_516.html SFアニメ「パプリカ」が25日公開され、主人公役の林原めぐみさんが舞台あいさつをされたそうです。 しかし、めぐさん細いなぁ!とても一児の母とは思えませんw

EACのオフセットは30サンプルずれていた!?

プログラマーの転職テクニック ExactAudioCopyが測定するオフセット値が30サンプルずれていたということが最近わかったそうです。 ExactAudioCopy(以下EAC)は音楽CDのバックアップに大変重宝するフリーソフトで音楽CDの完全なバックアップには欠かせません…

6分でわかる音感テスト

Tonedeaf Test: Test your musical skills in 6 minutes!スタートすると、音楽が二つ流れます。 流れた音楽が一緒と思ったら緑、違うと思ったら赤を押していきます。 最後まで解答すると結果がパーセンテージで出ます。 ちなみに僕は72.2%でした。 キニシナイ <○…

熱血!平成教育学院

今日、何気なく熱血!平成教育学院を観ていたら、工場見学の解答の場面で流れていた音楽に聞き覚えが・・・。 そうだ!これは「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」のサントラに収録されてた「華麗に変身」だ!! なんで速攻わかっちまったんだ、もっと他に知らないと…

買いますた

ニュータイプ12月号 付録欲しさについつい購入・・・。 いや〜、付録ってのは恐ろしい! ハルヒのイラストがわんさか載ってる付録。 個人的に、これは見る価値あり(`・ω・´)

林原めぐみさんの新曲

今日放送の林原めぐみのHeartful Stationで知りましたが、新曲は「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 というアニメのOP・EDだそうですね。 スタチャのアニメ公式サイトにも載ってます→がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

PS3がついに発売

YouTubeに深夜行列の映像がありました。 凄すぎだろw ヤフオクにも半端ない数の出品がありました。どうやら転売屋が多数動いた模様です。 もう凄いとしか言いようが・・・。