2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメを見る時間

久しぶりにアニメを見た。ずっと昔に録っていた、ななついろ☆ドロップスの第4話だ。 もう本放送では再終話までいっちゃったのにね。今まで見る時間が無かった。 久しぶりに見たアニメはやはり面白かった。食い入るように見てしまった。 いやぁ、アニメってほ…

ようやく委託開始された

「にょろーん☆ちゅるやさん3」がメロンブックスで委託販売開始されていたので早速買ってきました。 やっぱいいなぁちゅるやさんは…。

みなみけ見た

ようやく「みなみけ」を見ることが出来た。 結構原作通りの絵で安心した。これは見続けないとな。 ちょっとカナの声がイメージと違ってたのが残念・・・。 OP、EDは共にうらんさんが作詞しているのですね。ハピマテの作詞してた方ですね。 いい歌です。CD発売が…

美味しすぎるチロルチョコ

チロルチョコ「WHITE&Cookie」が美味しすぎる! ホワイトチョコの中に砕いたクッキーが入っているのですが、あのサクサク感がなんともいえず美味で…。 昨日10個買ったのですが一日で食べつくしてしまったという驚異的美味さ。 今日は20個買ってきますねw そ…

赤福も偽装

http://www.asahi.com/national/update/1012/NGY200710120001.html 伊勢名物の「赤福」で賞味期限の偽装があったようです。 一部報道によると、賞味期限内に売り切れなかった商品を冷凍保存し注文に合わせて解凍、再梱包、賞味期限を印字し直す「まき直し」…

野球の延長が憎い・・・

岡山でようやく実写版ネギま!の放送が始まるということで、昨夜はビデオ録画を予約して寝ました。 そして今日ビデオを確認してみると・・・。 なぜか違うアニメが録れてる! 友人に聞いたところ「たぶん野球の延長だろう」との答えが。 ナンテコッタイ/(^o^)…

幕府を作りたいのですが

「幕府を作りたいのですが」を買いました。 人力検索はてなにこんなに面白い質問・回答があるとは知りませんでした。 しょっぱなの「幕府を作りたい」という質問で窒息しそうになりましたw ただ、質問に対する回答が一つしか載っていなかったのは残念でした…

動画共有サイトの動画をもっと簡単に保存する方法

2007-10-04 - 100%無能役 このやり方はやはり面倒くさいです。 今回はWEB上のサービスを利用した保存方法を紹介します。 まず、保存したい動画を開きます。(例としてYouTube) 動画のURL(赤い枠の中)を右クリック→「コピー」します。 以下のダウンロード…

動画共有サイトの動画を保存する方法

この方法は特別なソフトを利用することなく動画を保存する方法です。 ローカルに保存されたインターネット一時ファイルを取り出すので様々な動画サイトに応用できます。 ただ、やはりDL支援ソフトを利用した方が簡単かと・・・(^^;) 動画サイト(例として「ニコ…

なんか怪しい本

http://coremagazine.net/010area02/china-disney001.html 書名:中国驚愕大全 ISBN:978-4-86252-255-9 定価:1680円 出版社:コアマガジン 発売日:2007/10/31 なぜか有名ネット書店では予約を受け付けてない…。 これは発売されたら買おう…かな? 読んでみ…

School Daysを見た

「Nice boat」っていう言葉が気になって、ニコニコ動画でちょいと調べたら、「School Days」最終話が出てきた。 「School Days」は仲間内でも結構前から話題になっていたので、ちょっと見てみた。 初めて見るアニメなのに最終話を見るってどうよ・・・。 あ〜、…