2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またカラオケ。

今日は友人たっての希望で「UGA+(ウーガプラス)」を利用。 相変わらず採点が厳しい・・・。平均で60点ほどorz。 いつもと違ってアニソンはあまり歌わず、ほとんどJ-pop。 歌ったアニソンは、 童話迷宮 晴れのちハレ! Meet again たったこれだけ。次回はアニソン…

萌えバージョンニュース

なんでもかんでも「萌え」なんですね。 http://impress.tv/moe/

NHKラジオですか・・・。

本日午後2:00〜放送のNHK-FM「サタデーホットリクエスト」に 平野綾さんがゲスト出演するそうです。 http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2006-08-26&ch=07&eid=1041 予定では4:30ごろとなってます。

とうふの旨さ

僕は普段、とうふに醤油やポン酢をかけて食べているのですが、 今夜は志向を変えて何もかけずに食べてみました・・・。 う、うめぇ! 普段気づかなかったとうふ本来のうま味。僕はそのうま味に圧倒されました。 ただ、二個目は欲しくないと思ったのはナイショで…

Zuneの写真

Apple社のiPodに対抗して、Microsoftが製作している「Zune」の モノクロ写真が、海外のブログサイト「Gizmodo」に公開されている模様。 http://gizmodo.com/gadgets/top/exclusive-microsoft-zune-picture--zune-in-the-wild-194877.php この写真を見ると、i…

映画を見に行ったの・・・

シネマタウン岡南がオープンしてしばらく経ちます。 そろそろ客足も落ち着いた?と思った僕は朝9:10〜上映の「日本沈没」を 見に行こうと思い、9時頃映画館に行きました。 甘かったね・・・。 チケット売り場の前には長蛇の列。50人ぐらい居るじゃねーか! 買え…

靖国参拝

小泉首相が終戦記念日の今日、靖国神社に参拝していましたね。 この参拝には賛否両論みたいですが、僕は現在の各国の情勢を考えると 参拝するべきではなかったと思います。 これは余談ですが、小泉首相が靖国神社を参拝しているとき、 TV局各社は中継をして…

真夏日の中・・・

気温が32度という真夏日の中、自転車を一時間こいで書店に行ってきました。 そう、電撃文庫を買うために・・・。 で、苦労して買ってきたのは以下。しにがみのバラッド。〈9〉 (電撃文庫)作者: ハセガワケイスケ,七草出版社/メーカー: アスキー・メディアワーク…

コミケ・・・

あぁ、電撃文庫のブースに行きたかった・・・。 僕にもっと力があればぁぁぁ_| ̄| ミ○

唐突ですが、「かみちゅ!」のDVDをレンタルしました。 OPの「晴れのちハレ!」がいい曲だと思ったので見てみようと思ったのです。 まだ一巻しか見てないのですが、作画がキレイですね。背景が丁寧に書かれていると思いました。 舞台は広島県の尾道市辺り。僕…

涼宮ハルヒはまだ終わりません!

涼宮ハルヒの声優でお馴染みの、平野綾さん、後藤邑子さん、茅原実里さんが 毎日新聞社デジタルメディア局を訪問されたそうです。 その時の写真も見えるようです。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/20060809/index.html

DVDドライブ貰った

懸賞で当選したらしく、昨日夕方賞品が家に来ました。 ちなみに賞品は↓I-O DATA オーバースピード機能搭載 全規格対応DVDスーパーマルチドライブ DVR-UN16RL出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2006/03/30メディア: Personal Computers クリック: 1…

今日は珍しくアニソンを歌わない男友人二人とカラオケに行きました。 歌い出しで、とりあえず中島みゆきさんの「時代」を歌う。 場の空気が一気にもり下がる_| ̄|○ 序盤。最初はアニソン以外を歌おうとしていたが、J-popを歌う自分の下手さに絶句。 すぐに…

オリコン更新

林原めぐみさんの「Meet again」が08月07付オリコンシングルランキングで12位にランクインしています。 未だに林原さん人気が健在なのが伺えますね。 僕はスレイヤーズを見てないので、アニバーサリーというのがよく分からないのですが、 スレイヤーズを知ら…