白十字

岡山には白十字っていう菓子メーカーがあるんです。
今は兵庫県まで出店が広がってるんですね、知りませんでした。
白十字 (菓子メーカー) - Wikipedia
で、ウィキペディアを見ていただければ分かると思いますが、白十字の店員さん(全員女性)はメイド調エプロンドレスを着用しているんですね。
これが主に郊外の店舗だけとは知りませんでした。
僕の家の近くの白十字の店員さんはこのメイド調エプロンドレスを着用されています。
僕の家の辺りは郊外なんですね( ´Д⊂ヽ
メイド調エプロンドレスを着用されているだけあって、白十字の店員さんの対応は素晴らしいです。
まず店内にはいると、ほぼ全員の店員さんが「いらっしゃいませ。」
商品を購入し、店を出ようとすると出入り口の自動ドアの所までレジを担当した店員さんが出てきて「ありがとうございました。」
よく考えたらこれってすごい応対ですね。
今話題のメイド喫茶っぽいですね。まぁ白十字は昔からこうだったようですが・・・。
今までは意識したこと無かったので気づきませんでしたよw
とりあえず、店員さん見たさに白十字に高原ブッセを買いに行(ry