今日は珍しくアニソンを歌わない男友人二人とカラオケに行きました。
歌い出しで、とりあえず中島みゆきさんの「時代」を歌う。
場の空気が一気にもり下がる_| ̄|○
序盤。最初はアニソン以外を歌おうとしていたが、J-popを歌う自分の下手さに絶句。
すぐにアニソンに移行・・・。「恋のミクル伝説」を歌う。
アニソンを歌わない友人のうち、ひとりがハルヒを知っていてそいつだけにウケる。
中盤。「撲殺天使ドクロちゃん」を歌う。
アニソンを歌わない友人のうち、ハルヒを知らない方に嫌がられる。
次から歌うのはよそう・・・。
終盤。だんだん飽きてきて、童謡ばかり歌う。
ふたりは無視・・・。
いや〜、今日のカラオケはなかなか盛り上がりましたねっ☆