久しぶりに・・・ね。

クレド岡山内にある紀伊国屋に行ってきました。
改めて考えてみると総合書店に行ったのってすっごく久しぶりだぁ・・・。
普段の買い物はアニメイト辺りで済んでしまうので、総合書店に行く用がなかったのです。
で、そんな久しぶりに行った総合書店で購入した本はコレ。
ぼく、オタリーマン。
ちょっとオタクなサラリーマン(SEらしい)の日常を描いた漫画です。
店頭で読んでみてちょっとクスッとくる内容だったので、思わず買っちゃいましたw
たまにはこういった漫画もイイヨネッ!普段はいわゆる『萌え』漫画ばかり読んでるので。



あぁ、ついでなので書いておきますが僕はこの「萌え」という表現はあまり好きではありません。
マスコミがやたらと「萌え」という単語を使っていましたが、オタクと呼ばれる人たちが「萌え」という
表現を日常的に使っているのかは疑問なところです。
まぁしかし、ここまで「萌え」という表現が広がると他人に感情を伝えやすくなりました。
とくにオタクでない人たちにね。
「普段どういう漫画読んでるの?」とか聞かれたときに「いわゆる萌え系」と答えても通じる世の中です。
いい世の中になりましたね。色んな意味でw

余談

今日アニメイトで、FM79.0MHz,レディオモモで放送している番組「週刊コミックラジオZ」の
パーソナリティの人に声がそっくりな人を見ましたよ。
本人かどうかは分かりませんがw