School Daysを見た

Nice boat」っていう言葉が気になって、ニコニコ動画でちょいと調べたら、「School Days」最終話が出てきた。
School Days」は仲間内でも結構前から話題になっていたので、ちょっと見てみた。
初めて見るアニメなのに最終話を見るってどうよ・・・。


あ〜、これは放送を自粛するのも納得だわ。
赤ではなく黒くしていたのが回避か?
よくみると絶妙に、ヤバイ部分が隠してあった。


見終わって、なんだか鬱になった。
話がリアルにありそうな内容なのが・・・。


ひぐらしのなく頃に」も事件の影響があり、一部報道ではなんかごにょごにょあったらしいですが・・・。
まぁ一般人からみたらそうなりますよ。
いくら


「事件で使われたのは斧であり、ひぐらしは鉈(なた)だ。」


と言ったりしても関係ないのです。
とにかく、メディアはハッキリとした悪者を仕立て上げないといけないのです。
視聴者もそれを望んでいるの・・・だと思います。


事件の少女がオタクだったという報道もあり、一概に無関係とは言い切れませんが、たかがアニメに目くじらを立てる前にもっと目を向けるところがあるのではないでしょうか?