今度はバーミヤンっすかw

元バイトの書き込みでバーミヤン“ゴキブリラーメン”騒動

最近こんな問題ばかり起きてますね。
昔から「バイトしていた飲食店では食事できない。」と言われていたので、別段驚くことでもないです。
昔は個人が情報を簡単に発信できるツールが無かったので、そういった内部情報はごく一部の人しか知り得ないはずでした。
ところがここ最近、Web2.0と言いますか、個人がブログなどを使って自由に情報発信できるようになりました。
その結果、何気なくこぼした内部情報が瞬く間に広がり、結果としてバイト解雇されたり、高校を自主退学しなければいけなくなったりするのですね。
インターネットは使い方一つで身を滅ぼすツールになりつつありますね。