ニュースにひと言ふたこと・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071220i305.htm
クロネコメール便で未配達が発覚したそうです。
途中はクロネコヤマトのトラックが配送しているので問題ないと思いますが、各受取人のポストへ最終的に投函するのは、各地域で委託契約されていますからね。こんな事件がいつ起こっても不思議ではないと思っていました。
郵便ですら未配達があるのに・・・。
やはり、安さの裏にはカラクリがあるということでしょうか?
私はいままでクロネコメール便を利用していて届かなかったことは無いですが、運が良かったのでしょうかね。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071220i406.htm
もうね、世の中どこまで荒めばいいのかと。
今回の事件にしても、やはりきっかけはweb上の悪口。中高生が携帯電話を所持する率が上がるにつれて、web上でのトラブルも増えているように思えます。
今回のはひどいですね。暴走族のメンバーまで呼んでますもの。
便利なツールというものは、使い方を変えればたちまち危険なものになりますね。