クロネコメール便の定規は無料でもらえる!

クロネコメール便定規は無料です - Yahoo!ブログ


こちらのブログを見て初めて知ったのですが、クロネコメール便取扱店などで使われている黄色い専用定規、あれってヤマト運輸に言えば無料でもらえるのですね。
Yahoo!オークションに定規が何品か出品されていましたが、どれも高額でした。
タダでもらえるのにあの値段は・・・。


私も、早速近所にあるヤマト運輸の配送センターに行ってきました。
そして受付の人に「クロネコメール便用の定規はもらえますか。」と尋ねたところ、「少々お待ち下さい。」と言われ、すぐに定規を持ってきて下さいました。
もちろん無料で。
何事も知っておくとトクすることがありますね。
これでもう、「家で計ったら1cm越えてたのに、店で計ったら1cmに収まってる!」なんて思いをしなくて済みます。