小説版ひぐらしの絵師逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080414-OYT1T00260.htm
また世間から叩かれるネタが出来ましたね。
しかも、ひぐらしに関連した絵師から。これは残念なことです。
ニュースサイトの記事を読んでいると、公式ノベライズの絵師であったかのような印象を受けるが、
実際はひぐらしの同人誌に絵を描いただけらしいです。

ひぐらし公式小説版イラストレーター、ともひさんのHPにて確認。
古街_ともひイラスト雑記


石井容疑者が呼び出したのは中学3年生(15歳)で、その子に15万ださせたそうじゃないですか。
もう人として終わってますね。
『「ゴスロリ」と呼ばれるファッションでも知られ、一部の同人誌やゲームファンの間で絶大な人気があった。』
と記事には書いてありましたが、聞いたこと無い絵師です。
まぁろくでもない奴だったので、知らなくて良かったですがw
中学生も、なんでこんなヤツに惹かれたのだろう?
理解に苦しみますね。
理解しようとも思いませんが。