ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

2012年7月14日から9月17日まで、備前長船刀剣博物館で開催されていた「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を覗いてきました。
会場はこんな所にあります。

大きな地図で見る

周りに何もない・・・。
閑静な住宅地の中に建っている小さい博物館。
申し訳ないですが私は日本刀に興味が無いので、このような企画がないと来ない場所ですね。
地図をろくに見ずに走ってたら備前の方まで行ってしまったですぞ。
1時間ぐらい通り過ぎて走ってた。



入り口には大きなポスターが貼られていました。

通常ここの展示は撮影禁止だそうですが、特別展に限り撮影可となっていましたので何枚か写真撮ってきました。


プログレッシブナイフ


これは今回の目玉と思って見に来たロンギヌスの槍
大きいですね。




このイラストどれだけ使い回されてるんだろう・・・。

中になにか居ます。


近所でうどん食って帰りました。
あなご天うめぇ!!