Sofmapのポイントカード

Sofmapのポイントには昔、ルピーポイントとプールポイントの2種類がありました。
ルピーポイントは新品・中古商品購入時に付与されるポイントで、会計時に使用するとその分はルピーポイント付与対象外でした。
プールポイントは中古商品売却時に、買い取り金を現金で受け取る代わりにポイントで貯めておくもので、確か現金買取価格+10%くらいのサービスがありました。
また、プールポイントを商品購入時に使用するとポイント利用分も現金と同率のポイントが付与されていました。
SofmapプレミアムCLUBという有料会員制度が始まってからは、+10%貰えるのがプレムアムCLUBのみになり通常会員は+5%に減額されました。
そんなSofmapのポイントシステムですが、2017年頃にビックカメラのポイントシステムと統合されています。
おそらくその時にルピーポイントとプールポイントは廃止されて、ただのポイントとソフマップ買取ポイントに変更されたようです。
その後、買取ポイントはビック買取マネーに変更されています。
ビック買取マネーはビックカメラグループで使用でき、ポイントも現金と同率貰えるようです。
プールポイント時代と同様に、買い取り金をビック買取マネーで受け取る場合プレミアムCLUB会員は+10%、普通のポイント会員は+5%になるみたいです。
ビック買取マネー|ソフマップ[sofmap]

SofmapプレミアムCLUBは年会費1078円必要です。
ただし、1年に1回以上ソフマップで買い物をしていると年会費無料になります。
最近はソフマップで買い物をすることも少なくなりポイント会員の事など忘れていた頃にクレジットカードに年会費の引き落としが来ました。
すげー悔しかったのでプレミアムCLUBの退会方法も調べましたが、どうやら別のポイントカードを用意しないとソフマップドットコムからも退会させられて履歴を失うようです。
面倒なのでとりあえず放置することにしました。
2回目の年会費を落とされないようにゲームを買いに行きました。