ダイキン製空気清浄機の銀イオンカートリッジ交換

取扱説明書だと10年間交換不要となっていましたが、先日トレーをクエン酸洗浄する際に誤って銀イオンカートリッジも一緒につけ置き洗いしてしまいました。
クエン酸洗浄時には、液に漬からないように注意書きがありましたが見落としていました。
効果が無くなりそうなのと、いい加減汚れていたので交換することにしました。
交換用部品は、ヨドバシカメラの通販で過去販売されていたようですが今は売っていませんでした。
楽天Yahoo!ショッピングでは販売されていましたが、本物か分からないので家電量販店で取り寄せすることにしました。
ちなみに、ヤマダ電機ダイキン製品の取り扱いが無いので取り寄せできません。
今回はケーズデンキで取り寄せ依頼しました。


パーツナンバーは「1952887」です。
ダイキンの空気清浄機部品が欲しいことを伝えて、こちらの番号を店員さんに伝えると取り寄せしてもらえました。
528円(税込)
取り寄せ部品なので各種割引き不可でした。