dカード プリペイド の退会

何年か前におもしろがって作ったdカード プリペイド
昔はdポイントをチャージして使っていましたが、最近はd払いでそのままポイントが使えるので使わなくなっていました。
カードばかり持ち歩けないので利用をやめようと、三井住友カードのQ&Aを見たところ、退会は受け付けてないとの記載がありました。
qa.smbc-card.com
更新カードの発送は止めてもらえるみたいなので、プリペイドデスクへ電話しました。
カード裏面に記載されていたナビダイヤルへかけたので15秒10円くらいかかりました。
上記サイトには東京・大阪の固定電話の番号が記載されていますので定額プランからそちらへかけたほうが良かったです。
デスクに更新カードの送付を止めるよう依頼したところ、カード残高0円だったので退会扱いになるそうです。
dカード プリペイド を退会したい方は残高を使い切った上でプリペイドデスクに電話すると退会できるみたいです。

追記

電話した翌日に、カード退会完了のメールが届いていました。
dポイントサイトからポイントカード登録を削除して破棄しました。