九州が梅雨入り。

タイトルとは全く関係ありませんが、僕の友人がSDオーディオプレイヤー(SV-SD310)を買いました。
浜崎あゆみのCMでおなじみのヤツです。
ちなみに僕はこのSDオーディオシリーズの初代を持っている(SV-SD90)のですが、
最新型を買ったというので、新しもの好きな僕は早速友人から買ったばかりのプレイヤーを借りて
僕が持っている旧型と聞き比べてみました・・・。


















音質良くなってるじゃん!
SV-SDシリーズには「リ・マスター」という機能があるのですが、僕の持っている旧型でリ・マスターを有効にすると
「shi」や「su」の音が異常に強調されてしまい、聴いていて疲れます。
しかし新機種の方はというと、リ・マスター機能が改善されていて僕の機種のように
異常な強調がなくなっているではありませんか!
やはり出始めの物を買うより、後の物を買った方がいいですね。