凶悪犯について

最近子供を狙った凶悪犯罪が増えていますが、犯人はなぜ子供を狙うのかを僕なりに考えて見ました。
僕が考えるに、犯人はきっと回りの人に理解されない人なんだと思います。
誰でもいい。自分を理解して欲しい。と思っているのに回りは理解しません。
このような事が続き、自分より弱い人を探そうとして子供を狙うのだと思います。
言い方は悪いですが、人間は誰かを見下して生きていると思うのです。見下されてばかりでは生きて行けない気がします。
だから自分より弱い子供を相手にし、自分が強いと考える。
近年子供を狙った凶悪犯罪が増えてきたのは、人間同士の繋がりが弱くなったせいなのでは?とつい考えてしまいました。

思い付きで書いたので文章おかしいですね。