イメージビデオについて

最近10代の子供のイメージビデオが多く製作されていますが、あの子達の親はどういった思いで子供に仕事をさせているんだろう。
10代のアイドルグループなんかもそうです。
僕は、あの子たちが将来まともな大人になるとは思えないんですよね。自分の事を棚にあげて言いますけど。
本来子供にやらせるべきことではないはずだろ。いつの間に社会はああいった事を容認するようになったのだ。
しかし、どうも二次元という類のものは世間に受け入れられないらしい。
児童ポルノ法を改正するとかしないとか…。
まずは低年齢化するアイドルイメージビデオをどうにかすべきではないのか?
僕はそう思います。
「二次元で誰かが傷つくわけではない。」と決まりきった文句で締めますが…。