SE-90PCI

サウンドカードを買った。
ヘッドフォンが使いたかったのだが、マザーボードにヘッドフォン出力端子が無い。
それと、ヘッドフォンを使うにはヘッドフォンアンプがあったほうがいいらしい。
じゃあ買おうかアンプ。
そうしたら、アンプはRCA端子しか接続できない。
ステレオミニジャックからRCA端子に変換すればいいのだが、ここまできたらもうちょっとこだわりたい。
というわけでサウンドカードを買った。
SE-90PCIRCA端子と光接続に絞り込んでいるので安価で買えるので。


付属のCDーROMにはいっているドライバは古いので、HPから最新版をダウンロードしてくるといい。
ただオンキヨーHPにあるドライバより新しいものがドライバ製作元のVIAのHPにあるのでそこからダウンロードするといい。
http://www.viaarena.com/

Windows XPを使っている場合
トップページ上部のメニュー「Drivers」→「Windows XP」→「Audio」→「VIA Vinyl Envy24 controllers: MT/DT/GT/PT/HT-S」
からダウンロード。


サウンドカード買ったのはいいが、実はまだヘッドフォンを買ってない・・・。