うまい棒スライサー

前から気になっていたうまい棒スライサーを買ってみた。
今回購入したのはチーズカラー。
他にコーンポタージュとめんたいがあり、付属するスライサーでスティック状にカットできる本数が違うらしい・・・。

とりあえずストレートで実際にスライスしてみると、思ったよりクズが飛び散る・・・。
拾い集めて食べるのも良いが、トレーの上などで遊ぶのがよいと思う。
紙コップに向けてスライスすると良いとの話もあるらしい。
スパイラルは力の加減でカーブが変わってしまうので、常に一定の力で押し出す高度なテクニックが要求される。
右回転を加えながら押し出すとかなりイイ感じにカットできた。
3本ほどスパイラルカットしてみたが、未だにピタッと合うスライスが出来ていないので近々リベンジしようと思う。