チェーンメール

友達の知り合いからのメールです。出来るだけ回してほしいそぅです。

協力お願いします!
至急できるかぎりまわしてくださいm(_ _)m
↓**転送元のメール**

私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭和医大に入院してるそうです!
RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか!?
是非協力おねがいします!
1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!
最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力お力おねがいします!
分からないことあればいつでも連絡ください!
よろしくおねがいします!私も今から自分がどんな血液か調べにいってきます! 
私の携帯
09056356287
友達にまわしまくってもらって結構です。
是非そうしてください!
なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!
桑野友季子


「友達の知り合い」の時点でもう誰だか分からない・・・。
今時こんなチェーンメールが流行るわけ無いと思って調べたら、昭和医大のホームページに「緊急のお知らせ」が掲載されていました。

当院の名前が記載されたチェーンメールについて

 現在、「B型RHマイナスの血液が緊急に必要な患者さんが昭和大に入院しているので、該当する血液の人は献血所で献血をしてほしい」という趣旨のチェーンメールが出回っておりますが、このメールは当院と一切関係がございません。
 この件に関しまして、「本当にこういう患者さんがいらっしゃるのか?」というお問い合わせを多数頂いておりますが、このことについては法に則りお答えできません。
 なお、この不審メールに対応したことで何らかの被害を受けても、当院では一切責任を負うことができません。
 以上、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

                                            平成20年2月21日
                                            昭和大学病院
                                            院長 飯島 正文

http://www.showa-u.ac.jp/hospital/hatanodai/SUH/notice_20080221.html


こういったメールを作る人って何を思って作ってるんだろ?
昭和医大も問い合わせのせいで業務に支障が出たと思います。
人の親切心につけ込んだ卑劣な犯罪ですね。


まだ↓のチェーンメールの方が愛嬌がありますよね。

大切な友達へ
友情りれー
『友達』て何より
大切だよね!!
俺にとってあなた
はとても大切な
友達です(.◇゜)・
というあなたに
このリレーが
回ってきました・
このを貰った
あなたは今友情
リレーの最中です☆
今からこのを
ずーっと友達で
いたい人全員に
送って下さい・・
このがあなたの
バトンですっ☆
バトンをつないだ
友達とは、ずっと
友達でいられる
でしょう、、・
もし回さなかったら
あなたのリレーは
ここまでで、友達が
ぃないと見なされ
今までの友達との
友情がなかったこと
になりますっ・
今すぐ大切な友達
に送って→

【き】みの
【み】せる
【に】こにこ
【ぁ】かるい
【ぇ】がぉに
【た】くさんの
【こ】ぅふく
【と】ぁぃ
【が】ぃっぱぃ
【す】ごぃ
【ご】くらく
【ぃ】つまでも
【ぅ】ちら
【れ】んらく
【し】て
【ぃ】こぅね
【ょ】ろしくね
このを好きな人
友達、先輩、後輩
など…とにかく
大切&大すきな人に
12時間以内に
10人に送って
ください、(∀)・
どうでもいい人には
絶対送ちゃだめっ・
そうしないとこの先
友達と最悪な事しか
起きなくて〓恋愛も
絶対上手くいかなくて
失恋する事になるかも
大好きな人になら
送り返しもOKだよ・・


HAPPYMAIL★☆
「人を好きって気持ちは
簡単に消せなくて
すぐに誰かを好きに
なるのも無理なんだ。」
このメールを7人以上の
友達に送った後、
送信箱をみてください
(-^〇^-)そしてあなたの
生年月日日を入力すると
あなたの将来の大切な人の
名前がでるんです(>_<)
このメールは
現在人気の
雑誌でも公開
されています(^O^)
本当に当たるので
是非みなさんやって
みてくださいo(^-^)o
※本当に7人以上に
送信しないと見れません(>_<)
7人に送信したあと、
このページを見れば
名前が書いてあります
http://www.freepe.com/i.cgi?rarepoohsan2

リンク先のページには、背景色と同じ黒色の文字で
「※当サイトはチェーンメールとは一切関係ありません。」
と書かれています。
携帯で閲覧していたら絶対気付かないでしょうね。


チェーンメールを回すのは絶対に止めましょう。